SSブログ

基板の海は~~~、俺の海ぃ~~~ [プリント基板設計]

Image4.png「基板の海はぁ~~~、俺の海ぃぃぃ、、、」
某著作権管理団体が来ると困るので何の曲か書かないで置きましょう。

10milグリッドでパターンを1グリッド右とか左とか斜めとかやっていると、120×75の基板さえ太平洋に感じてきます。一体この作業は終わりがあるんだろうか?とね。

今回のパターンの集中のしかたは厳しかったです。しかも両面基板だし。
信号線と3.3Vと1.5Vとデジタルグランドとアナロググランドがぁ、、、。
の割にアナロググランドとデジタルグランドはマイコンの下で一点アースできたのでまぁまぁかも。


Image5.png但しパターンが集中しているのは一部のみで、基板全体は比較的空いていますね。
その辺が救いだったかな。

※基板は既に出来上がっていて、現在鋭意組み立て中。思った通り動いてくれると嬉しいけれど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。