SSブログ

XBeeアダプター回路図 [XBee]

xbee_adapter_001.pngクリックで拡大できます。

ええっと、12月16日のフリスクのColdFireアプリケーションコンテストの後の打ち上げに参加いただいた方々、どうもお世話になっています。
あんときの基板の回路図を公開して置きます。
2.54mmピッチのソケットの所がXBeeの並びそのままになっていないので、ご注意ください。多分こちらの方が使い易くなっています。

ご使用に際しては、必ず3.3V以下の電圧でお使いください。一番簡単なのは単3電池2本タイプのフォルダーから電源を供給する方法です。XBeeのシリーズ2でPRO版ではない一般的な方は、2V位まで動作範囲なので、ニッケル水素電池を電源にしても使えます。

ペアでお渡ししているので、MaxStream社からX-CTUをダウンロードし、このアダプターをブレッドボードに挿して、一つはマルツで販売されているUSB-シリアル(TTL)変換基板辺りと接続、もう一つはDOUTとDINをショートしてループバックとすれば、X-CUTの折り返し試験機能で通信試験や電波強度の計測ができますよ。

詳しくはこのblogで「XBee」をキーワードに検索掛けてもらっても、「連絡先」で検索掛けて連絡してきていただいても結構です。

それでは無線の世界を楽しんでください。

ああそれと、XBeeをやってみたいけれどモジュールを持っていないと言う方結構居られると思いますが、今ちょっと忙しくてあれですが、正月までにモジュールの貸し出しキャンペーンを開始でもしようかとは考えています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。