SSブログ

もらえる話の第2弾 [ColdFire V1]


フリースケールの大イベント FTFジャパンで、またもやもらえる話です。

一部のセミナーに参加すると、
「マイコン・バッジ型ボードは、32ビット・マイコンColdFireのMCF51JM
(Flexis)、加速度センサ、近接センサ、パワー・マネジメントICおよびLED
ディスプレイを搭載したネームバッジ型ボードです。」
と言うのがもらえちゃうらしいです。
http://www.freescale.co.jp/event/FTFJ/index.html
と言うか、どんなのだろう。物凄く現物が見たい。

ついでに、投票もよろしくね。
※あ!、しまった。投票終っていた。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

たけまろ

私も欲しいのでプレゼント分はひとつ減りま~す(嘘)
写真でしか見たことがないので大きさが分かりません。日本人の胸には大きいかも~(^-^; でも遊べそうですよ。

ところで、当日の夜に有志による懇親会を予定しておりますが、参加されません? バッジで遊びながら生ビー (^-^)/
by たけまろ (2008-09-06 06:25) 

hamayan

> 当日の夜に有志による懇親会を予定しておりますが

あまり遅くなると帰宅困難になるような辺鄙なところに住んでいますので、最後までお付き合いできないかもしれませんが、バッヂをつまみに生ビーは了解しました。

バッヂってJM積んでいると言う事は、USBで接続して遊べるって事かな?。凄い楽しみ。
TK◎さんの講習に申し込んじゃいました。
by hamayan (2008-09-06 07:17) 

hamayan

でかくてもバッヂと言い切ってしまうなら、是非COIL Systemのボードもバッヂと言い切って、量産して基板の提供をとかやってみたいなぁ。

P板で簡易見積もりをした場合、COILS BASEボード+表示/キー基板+タッチパッド基板のコンボをV-CUTありで30枚の見積もりが。一枚辺り2700円くらいなので、3000円しないで提供できるかもしれない。勿論部品は各々揃えてもらう必要があるけど。

パーティーやイベント会場などで、XBeeで定期的にブロードキャストして、バッヂ同士で認識、データの交換とか面白そうですね。

by hamayan (2008-09-06 08:43) 

DAI

学校で生徒の名札代わりにすれば、学内メッシュGakuBee誕生。
GPS付きで遅刻も中抜けも体育館裏の出来事もお見通し。
by DAI (2008-09-06 21:18) 

hamayan

よし、作って全国の悩める学校に売り付けてやるぞ!。
なら生体認証も付けないとな。

by hamayan (2008-09-06 22:04) 

たけまろ

こんな感じのバッジらしいです。
http://jp.youtube.com/watch?v=i60fUsLBfz0
どうも本家FTFではこのバッジでアプリケーションコンテストをしているようです。
YouTube上で"FTF badge"でサーチしてみてください。

> TK◎さんの講習に申し込んじゃいました。

ありがとうございます(^-^; 中身の大部分は7月のセミナと一緒だったり
しますが(笑) バッジをゲットしにきてください。

おおおお!発見!
上記ムービーの最後に、Jenniferが詳しい情報はここにアクセスしてと
行っているのを何回か再生して聞き取ってアクセスして見ました(^-^;
こんなサイト発見!
http://canyourbadgedothis.com/
by たけまろ (2008-09-06 22:35) 

hamayan

バッヂ、いい!これ。YouTubeの全てのビデオを見ました。
絶対もらうもんね。3回位並んじゃおうかな。

by hamayan (2008-09-06 23:14) 

DAI

老人ホームの名札、現在の心拍数表示。
行けないから、妄想ばかりしてます。
by DAI (2008-09-07 21:14) 

槫林

面白そうだけど、そんなに会社をぽこぽこ休めないなぁ。
TIセミナーでもらった5xx基板も動かしてない事ですし
私も、妄想だけにしておきます。

by 槫林 (2008-09-08 07:53) 

たけまろ

ヘルスケアにフォーカスしますよ~というセッション(E-1セッション)も、ありますよん。
アメリカから博士が来日しいろいろ語ってくれることになっています。
日本語がなぜか関西風なのが見所(笑)

by たけまろ (2008-09-08 07:57) 

hamayan

> 面白そうだけど、そんなに会社をぽこぽこ休めないなぁ

仕事、仕事。仕事と言うことで、打ち上げにもおいでまし~~~。
ほら、フリスクにはローエンドからハイエンドまで揃っているじゃあないですか。
それにセンサーや無線も。

by hamayan (2008-09-08 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。