SSブログ

あれの開発記 20ページ目 [ColdFire V1]

※一生懸命作ったので、宜しければ投票お願いします。http://www.freescale.co.jp/event/FTFJ/index.html
フリスクメンバーのログインが必要です。
Img_0671.jpg
net_set_radio_002.png
net_set_radio_003.png
では実験です。
シリアルからSilentCのコンソールに接続した場合、ネットワークの操作はできるか?。

結果は出来ませんでした。
不思議な動きです。一番最後のパケットモニタのキャプチャで1~4番目のパケットはARPの交換です。それ以降はWindowsが出したゴミで、SilentCからのUDPの転送は起きませんでした。

シリアルで接続した時、「ARPは出すがUDPは出さん」と言う事なんでしょうか。

再度チャレンジしてみたら、以下の手順でできました。
1.電源投入
2.シリアルコンソールに接続
3.まず一回目のmain("相手先IPアドレス")←しかしこの時はARPの交換のみ
4.もう一回main(”相手先IPアドレス”)
これでUDPの転送がスタートしました。うーむ。


※ICMP系も随分実装が削られている様です。オープンしていないポートにアクセスしても、ICMPによるエラーパケットは帰ってきません。
※無線とEthernetのブリッジをSilentCで実現できるかと期待したが、ちょっと微妙になってきたなぁ。←「先に調べて置けよ!」って話ですが。
※telnetで接続したまま暫く放置していると、偶に接続切れたり、TeraTermの画面にゴミが載っていたり、、、私のだけかなぁ。まさか熱房総半島!。

Interface (インターフェース) 2008年 10月号 [雑誌]

Interface (インターフェース) 2008年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2008/08/25
  • メディア: 雑誌



Interface (インターフェース) 2008年 09月号 [雑誌]

Interface (インターフェース) 2008年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。