SSブログ

バイオラバー!、バイオラバー!、バイオラバー! [脱力編]



北京オリンピックを前に、英SPEED0社の水着を着た選手に日本選手が勝てないのでは、ハンデが大きすぎると話題になっているのですが、ここに来て(こんな直前になって)大阪の山本化学と言うメーカーの素材を採用する方向に話が進んでいる!と。

もともとこの山本化学は国内の水着メーカーに採用を打診していたらしく、しかし門前払いを食らったそうな。
で!、「なんでこんな優れた素材が国内に有るのに採用をしなかったんだ!」と一部では批判されているようですが、日頃こんなCMを見せられている(3メーカーは同じ大阪、または神戸市内に本社がある)ので、門前払いしたくなる気持ちは判らないでも無い(笑)。

ちなみにとっくに採用を決めていたニュージーランドのメーカーは、当然このCMは見ていないのでしょう、、、。

これで日本選手が、いや日本選手でなくとも良いが、この素材を使った水着を着た選手が、SPEEDO社の水着を着た選手を抑えて優勝でもしたら、是非!全世界の皆さんにもこのCMを見てもらいましょう。今から楽しみですね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

k_t

>日頃こんなCMを見せられている(3メーカーは同じ大阪、または神戸市内に本社がある)ので、

なるほどーーーーーっっ 納得ですねぇ。いやただ単に小さな会社だから相手にしてもらえなかったのかと思っていましたよ。

by k_t (2008-05-12 07:10) 

hamayan

駄文に付き合って頂いて、申し訳ない。

この会社、消しゴム付き鉛筆の特許を持っていたり、スエットスーツの素材メーカーとしては国内で70パーセントとか、ほぼ寡占状態だったりと、それなりにその分野では評価されているらしいですね。

会社が小さいのは、単に規模を大きくする気が無いのかも。

by hamayan (2008-05-12 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。