SSブログ

買ってみようかな、USBマイクロスコープ [電子工作]

ImgGA08104340_L.jpg最近は面実装品の半田付けの割合が多く、偶に(嘘!しばしば)半田付けに失敗するので、どうしても部分的に拡大して見たい事が多いです。
会社ならば実体顕微鏡があるので良いのですが、自宅に有る訳でないので、どうしたものかと。

写真の様な物が比較的手ごろな価格で売られているんですね。
http://calamel.jp/USB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%97%20HUSB-759CABK/item/6657401

LED照明も付いているようですし、使い勝手は良さそうですが、C-MOSカメラかぁ。ちょっと不安。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

JUN猫

個人的には、時計屋さんが目に付けるアイルーペとかの
ほうがいいような気がしている、今日このごろ。
by JUN猫 (2008-04-07 22:09) 

hamayan

あーあれですね!。
作業中に両手が使えるので、確かにあれも欲しいですよね。
by hamayan (2008-04-07 22:48) 

nori@じじい

じじいは此処のを使ってますが、http://www.eschenbach-optik.co.jp/choose/index.html
今見たら、じじいの買ったの見当たらないし価格も高いような気が・・。
レンズを取り替えて0.4ミリピッチ25X2のコネクタも付けてます。
ちょっと強くコテを当てると溶けて足が曲がるコネクタに泣かされてます。

by nori@じじい (2008-04-09 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。