SSブログ

JB16でUSBキーボードもやってみた [USB]

P1010002.jpg最初、プログラムを書き込んでUSBポートに接続!・・・しても動かない。
デバイスマネージャーで見ると、キーボードの筈なのに何故かマウスと仰っている。
ああそうか!、昨日のマウスのベンダーコードとプロダクトIDがそのままだから、PCは、「マウスのくせに訳が判らん動きをしやがって!」思っているんだな。

そこでプロダクトIDのみ適当にでっち上げてUSBポートに接続してみると。
おお!無事に認識されている。
今度はボタンを矢印キーに割り当てているから、適当なアプリケーション上のカーソルの動きを見てみると、、、イマイチ長押し時の動きが決まらない。ユーザーインタフェースだってなかなか侮れないよね。

いやいや、でも面白くなってきた。
キーボード作りたくなって来ましたぞ!。ついつい松原さんの本も買ってきてしまったし。

※こうなって来るとUSBバスアナライザとか欲しくなって来る訳ですが、個人じゃあ市販品は購入できない。
いしかわきょーすけさんのIKusbmonでも作ろうか。

USB機器の製作―わかるマイコン電子工作 (わかるマイコン電子工作)

USB機器の製作―わかるマイコン電子工作 (わかるマイコン電子工作)

  • 作者: 松原 拓也
  • 出版社/メーカー: 電波新聞社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本



USB 2.0とUSB On-The-Goを含むカスタムUSBデバイス開発のすべて USBコンプリート[第3版]

USB 2.0とUSB On-The-Goを含むカスタムUSBデバイス開発のすべて USBコンプリート[第3版]

  • 作者: ジャン・アクセルソン
  • 出版社/メーカー: 株式会社エスアイビー・アクセス
  • 発売日: 2006/10/20
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。