SSブログ

Next Projects ? [R8C/Tiny]

秋月で激安だったので、ついつい作ってしまいました。

写真を見ると判る様に、28pinのROMサイズに、R8C/29とRS232CレベルコンバータICを搭載しています。20pinで作っても、ソケットの入手で困っちゃいますからね。
一応小さいながらも電源/GNDパターンを意識して作っていますし、セラロックか水晶も搭載できます。
あの!変換ボードで誤魔化すよりはマシでしょう。

E8繋いで、内部発振での動作確認まではできました。
動作確認には、あのプログラムをこのボードに合わせて実行しています。以降、ぼちぼち他の部分の確認を行っていきます。

※ついでに、E8の14pinコネクタを4pinに変換する基板も作っています。

※う~~む、やられたぞ!タイマーRA。秋月で購入したので型名はR5F21294SNSP。特にJ、Kバージョンと言う訳ではなく、Nバージョンだ!と思う。
ハードウエアマニュアルのPDFで157ページに説明が有るが、あたかもこのバージョンではfc32が選択できるみたいだが、実際には選択できない。分周はfc8まで。タイマー割込みが入らず、焦った!。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

masato

'R8C/29 with SERIAL" て書いてあるように見えるから、秋月で売ってるこれ↓かな。
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22I-02131%22&s=popularity&p=1&r=1&page=
by masato (2008-01-25 13:14) 

hamayan

秋月で激安だったので、、、と上に書いて置きます。
by hamayan (2008-01-25 14:14) 

hamayan

しかし秋月は、この後も4種類のマイコンの発売が控えているみたいですが、
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=R5F&submit=%B8%A1%BA%F7

大丈夫なのか?迎え撃つ一次代理店の方が!!。
by hamayan (2008-01-25 15:01) 

Noise

お初になります。Noiseと申します。
僕も秋月のR8Cを使って色々やろうかと思っていますw
E8を使わずとも、RS232Cで書き込めるソフトがあるようです。
そちらも使ってみるのも良いかと思いますw
by Noise (2008-01-25 22:20) 

hamayan

↑お初です。
いや、実はつい先日、R8C/29を誰か使っていないかな?とぐぐって、Noiseさんのページを見てはいたのです。
当人さんからコメントが有るとは、世間は狭い。
by hamayan (2008-01-26 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。