SSブログ

脳波調整メガネをMake Japan Meetingで体験する その1

これ!
http://jp.makezine.com/blog/2007/10/make_japan_meeting.html

二子玉川なら、う~~~ん、車で1時間ちょっとかなぁ!と言う事で急遽行ってきました。

河川敷の、この看板を目指して集まります。
噂の?ブレインマシン(脳波調整メガネ)
側面には電池フォルダ(写真の反対側)と、AVRを搭載したマイコン基板が有ります。 光だけではなく、耳にはヘッドフォンを着用して使います。
こんな感じでワイワイと。後の凧で空中撮影用のカメラを持ち上げます。
青いシャツはMakeの編集?の方。 振り回しているのはブルウイップと言う牛追い用?のムチ。ムチの先端が音速を超えるらしいのですが、結構そこまでの音を出すのが難しいみたい。 場所を貸し切っての開催ではないので、単に河川敷に遊びに来た人が周囲に沢山。 後の青いボーダーシャツの外人さんが、怪訝そうに見ていました。そりゃまあ普通、公共の場所でムチを振り回す人は居ないよなぁ。
勿論本も買いましたよ。定価1500円ですが、現地販売特価で1300円でした。 いやでも、ブレインマシンのイラストはちょっと気持ち悪いぞ!。


と言うか、あの場所でブレインマシンを掛けている状況を客観的に見ると、なんだか怪しい宗教団体の集まりみたいじゃあないですか。
やっぱりこんな事は”乗り”が無いとできない?。

Make:  Technology On Your Time Volume 3

Make: Technology On Your Time Volume 3

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オライリー・ジャパン
  • 発売日: 2007/09/28
  • メディア: 大型本

Make: Technology on Your Time Volume 02

Make: Technology on Your Time Volume 02

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オライリー・ジャパン
  • 発売日: 2007/03/19
  • メディア: 大型本


Make: Technology on Your Time Volume 01

Make: Technology on Your Time Volume 01

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オライリー・ジャパン
  • 発売日: 2006/08/24
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ぼのぐらし

近ければ行きたかった、、
脳波めがねは、英語のデジタル版で読んで、
おもしろいと同時に怖いという感じでした。
by ぼのぐらし (2007-10-13 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。