SSブログ

そうかPRESI DIPかぁ [MSP430]

そうかぁPRESI DIPってメーカーでハーフピッチのヘッダー、ソケットを製造しているのね。
MSP430のEZ430-F2013の回路図に掲載されている部品名をぐぐっても、ぐぐってもそのメーカーとか売っている所を見つけられず、ほとんど諦めていましたが、、、。やっぱり「三人寄らば文殊の知恵」と言うか、ネット上だとちゃんと知っている人も居る訳で、情報提供してくれる方は本当に有り難い。(と言ってもこっちに情報を貰った訳ではないけれどね。)

物を入手できるかもしれないとなると、明かりが見えてきたと言うか、ちょっとでも動き出す事ができるかも。
http://www.k-tokiwa.co.jp/product.php?series_id=3759&maker_id=84

ただ標準品が25ピンと50ピンで、今回欲しいのは6ピン、これはEZ430-F2013では4ピンしか使っていないが、430RFでは6ピン仕様となっているので、6ピン位まで対応できるかな?と言う思惑からです。
http://www.ti.com/corp/docs/landing/ez430tool/index.htm?DCMP=MSP430ez430RFTools&HQS=Other+OT+eZ430-RF
いずれにしてもF2xxxシリーズは、主力をF22xx、F23xxシリーズにして来るでしょうから。

取り敢えず常盤商工には在庫を聞いてみました。
1000個単位とかだったらどうしよう、、、充分あり得るなぁ。

MSP430 リファレンス・ガイド

MSP430 リファレンス・ガイド

  • 作者: 小倉 康司
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2005/11/10
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Sim

今度は無線ですか。いいですね。
メーカーとしても2個以上売れるでしょうし。
FLASH32k RAM1kというのも素敵です
by Sim (2007-10-13 11:57) 

hamayan

勿論すぐ無線やると言う話ではないのですが、”あれ”に申し込んだんだけれど、メモして置いたアドレスを間違えていて、接続したら既にいっぱいだったみたいで、、、$49かぁ、安いよね。

まあその辺まで一応視界に入れておこうかな。

無線良いですよね、多分電子工作やる人間10人に聞いたら、9.8人位はやりたいと言うでしょう。
by hamayan (2007-10-13 12:23) 

hamayan

$49で送受セットなんで、いいんだよね~~、やってみたいんだよ。
でもねぇ、相変らずORDERの項目を入力していくと、送り先にJapanが選択できない、、、。
by hamayan (2007-10-13 13:21) 

doggie

PRECIDIP製品でつかってます。かつての日本では1社独占販売で、1本1200円とかしてたんですが、方針転換でよそでも買えるようになりました。
http://www.altexcorp.co.jp/ だと60~70%で買えました。
でも、常盤さんはかなりの品種を在庫してるので、納期で使い分けてます。

無線系、企業コンプライアンスや何やらで、技適なしで売るのは腰が引け、マーク貼ったらそれなりの値段。
お許しを~総務省様
by doggie (2007-10-13 19:09) 

hamayan

> お許しを~総務省様

(*´ー`)
by hamayan (2007-10-13 22:19) 

hamayan

むうぅ、どうやら常盤商工には無視されてしまったようだ。
まぁ、個人相手なんてこんなものか。
by hamayan (2007-10-17 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。