SSブログ

マルツでDIP版MSP430F20xxベースボードの発売開始です。やっと出た。 [MSP430]

出ましたよ、やっと出ました。
MSP430F2012とかMSP430F2013のDIP版を購入された方、これから購入する方、簡単に評価ができるユニバーサル領域付きベースボードです。

http://www.marutsu.co.jp/user/shohin.php?p=40016

開発にはMSP430CQの開発に使用したパラレルのデバックツール(WEBには無いけれど、店舗にはまだ在庫が有りました)が使えます。
勿論ez430も使えます。ついでにマルツでもez430-F2013の取り扱いが始まっていますので、同時に購入されると良いかも知れません。
※店舗での取り扱いは週末になるそうです。

但し、ez430で開発するには1.27mmピッチのコネクタからの引き出しを何とかせねばなりません。
なんとかならないか問い合わせ中ですが、難しいみたいです。

※この基板のCN1は、ez430-F2013の先っちょ(ターゲット)基板のあの穴の信号線に合わせてあるんですよ。だからDIPマイコンを用意しなくとも、さきっちょ基板をこの基板にマウントする事も可能です。その時は実装方向に注意してね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Beaver

こんばんは.hamayanさんのDIP版ベースボードを購入しました.手軽にマイコンに触れる機会を与えてくださって有難うございます.
早速実験してみたのですが,書き込みに純正ツール(MSP430-FET430UIF)を使うとマイコンが認識されないようです.しかし,ez430-F2013を用いて自作した書き込み器を使用したらうまく書き込みができましたので自分の配線には問題が無いみたいです.
by Beaver (2008-02-11 23:24) 

hamayan

お世話になっています。

MSP430-FET430UIFは持っていないのでなんとも言えないのですが、回路自体は単純な回路なので、原因となる所は限られると思います。

もしかしたらRSTにぶら下がっているノイズ取り用のコンデンサを外すと、上手く行くかも知れません。

よろしくお願いいたします。
by hamayan (2008-02-12 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。