So-net無料ブログ作成

KさんのμITRON本 [書籍ITRON本]


いよいよ出版社からの案内が出ましたね。
http://www.dempa.com/books/
詳しい書評は近日中に書こうと思っていますが、この本は良いです。

ITRON(RTOS)の概念や、問題点などを真っ向から、しかも判り易く解説していますので、これからITRONを学ぼうと思っている方や、既に使っている方にも、μITRON4.0仕様書を読んで「うへえっ!」ってなった人には特にお勧めです。勿論μITRON40.仕様書は必須なので、併読すると効果が有ります。

ネタがルネサスのSH用μITRON(HI/7000シリーズ)を扱っているのですが、このITRONを持っていない方でも参考になりますので、ルネサスのITRONを持っていないからと言って、敬遠しない方が良いでしょう。
ああ勿論、SH以外のマイコンを扱っている方も同様です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

hamayan

何点か誤植が有ります。
ここでは紹介しませんので、適宜出版社のサイトを確認して下さい。
まだサポートページは無いみたいですが。
by hamayan (2005-12-24 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。