SSブログ

FT245AMとMAX662 [電子工作]


秋月の新発売に、FT245AMとMAX662のDIP?が加わりましたね。
FT245の方は、シリアルタイプのFT232BMがわりとハードウエアも作りやすく、簡単に利用できたので、とても期待しています。セラロックのおまけは付かないのかな?。簡易的なロジアナとかできそうですね。
でもFT232BMの仮想COMポートは、WIN2Kとちょっと相性が悪いのが残念。


これはねー、周辺のコンデンサも一緒に基板に実装されているのかと思いきや別で、使う時は自ら実装が必要と、つまりDIPタイプのMAX662そのままなんで、なんで今更そんな物を?、疑問、、、、。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

hamayan

ああ、そうか!orz
MAX662のDIP版が無くなったのね。
USBキットの方も付かなくなったのかな?
もう、3052使えよ!って事で?
by hamayan (2005-10-22 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

USBオシロITRON本書籍サポートページ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。