SSブログ

ルネサスのサイト変更に伴い、新しいコンパイラの入手手順です [書籍ITRON本]

書籍販売後、いきなりルネサスのサイト構成が変更され、じゃああの付録の取得手順はなんなの!って、ちょっと淋しい事となっていますが、新しいサイトはなんだか使い難く、かなり迷ってしまうのも事実なので、その手順を書いておきます。
まずはここから、
http://japan.renesas.com/homepage.jsp
製品の中の「開発環境」をクリックし、
左側の「ダウンロード」をクリックし、
ダウンロード検索結果の中のH8SX, H8S, H8ファミリ用「コンパイラパッケージ」をクリックします。
すると、ログイン画面となりますので、ユーザー登録を済ませていない方は、ここでユーザー登録を済ませて下さい。ユーザー登録の確認は、確認用メールが送られてくる事で完了しますので、その場合は、手順の最初からやり直す事となるでしょう。
ログイン後は、ダウンロードが可能となります。

ところで、HEWとコンパイラ等のツールは、別のプログラムです。と言っても、上の手順で取得すれば、漏れなくHEWも付いて来るのですが、HEW=コンパイラでは無い事を覚えておいて下さい。
後から追加したコンパイラは、ツールチェインと言う形で管理されます。UPDATEを行った場合は、そのバージョン毎にインストールホルダーが用意され、HEWのアドミニストレーションで、どのバージョンのツールチェインを使用するのか選択する事となります。
だから、UPDATEしたから、新しいコンパイラを使っていると思っていると、それが落とし穴であったりして、実は以前のバージョンのツールチェインを使っていたりするので、注意して下さい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。